お客様の喜びの声

せんでん横丁へご依頼いただい方の声をご紹介します

せんでん横丁が選ばれている理由

:何(どこの部分)が良くて私に依頼しようと思っていただけたのですか?「決め手」となった部分をお聞かせください。

A:以前から効果的な広告について研究されていた事を知っていたのとお知り合いだったので依頼しやすかった。親身になって下さるところ。
(株式会社シュガー 代表取締役 菅 美千夫 様)

:何(どこの部分)が良くて私に依頼しようと思っていただけたのですか?「決め手」となった部分をお聞かせください。

:丁寧にヒアリングをして下さった所です。
(プリンセススタジオ 代表取締役 竹内 栄子 様)

:何(どこの部分)が良くて私に依頼しようと思っていただけたのですか?「決め手」となった部分をお聞かせください。

A:信用と信頼が出来る方だと思った。
こまめに色々と相談にのって頂けたから。
(株式会社チームエス 代表取締役 髙野 晋一郎 様)

今回のご相談で、何が一番良かったと感じていますか? また、その理由をなるべく具体的にお書きください。

新メニューを作成するにあたり、イメージは湧いていましたが、具体的に行動することができませんでした。しかし、稲川さんのアドバイスにより、具体的に取り組むべき課題や、やるべきことがハッキリし、行動に移すことができました。
(まだ全部ではありませんが、今後やっていきます!)


悩んでいた施術の場所についても、稲川さんのご提案で選択肢が広がり、固定観念を取り払って考えられるようになりました。
メニューが決まっても提供場所がないと話にならないので、このことは非常に大きかったです!

 

何よりよかったのは、具体的な方向を示すと共に、背中を押して頂けたことです。
頭では理解していても、「本当にできるかな?」「大丈夫かな?」と不安はあるものです。
それが行動を止めてしまう理由になることが多いと思うのですが、
稲川さんが不安を和らげる言葉がけや、「もうこれで、9月には月額〇〇万は達成していますね!」

と勇気や希望が持てる言葉をかけてくださったので、自信が持て「やってみよう!」という気持ちが高まりました。
親身になってご相談に乗ってくださり、心強かったです!ありがとうございました。

稲川さんとのセッションでは「何月までに何を」と、目標に期限を決めてお話を進めてくださったので、

目標が絵に描いた餅ではなく、現実性(実現性)が高くなったと思います。

一人で考えていても自分には甘いので、いつまでたっても行動しない気がします。【スポーツトレーナー T.S様】

今回のご相談で、何が一番良かったと感じていますか? また、その理由をなるべく具体的にお書きください。

稲川さんの視点で分析してもらい、自分とは違った見方を知る事ができてよかったです。

それにより、 新しい選択肢も見つけることができました。

 

また、事業の方向性を決める際の 優先順位が見つかったことが大きかったです。

おそらく自分の頭だけでは見えてこなかったものですね。

 

一番良かったなと思うのは、稲川さんのヒアリングの中で 「なにを」「いつまでに」行うかを

具体的にイメージが持てたことです。
おそらく稲川さんのおかげで事業のスピードを2,3ヶ月分縮めることができたように思います。

新規事業でこのタイミングにて稲川さんにご相談できたことは本当に幸運だと感じています。【ウェブコンサルタント K.A様】

セミナー参加者の喜びの声

「稲川さんの誠実なお人柄が伝わってきました。聞いて、実践せねばと思いました。勉強になりました。ありがとうございます。(M.I様)」

「とても分かりやすかったです。また、再現性の高い方法で、すぐにでも実践できそうです。ワークとのバランスなども、とても良いと思いました。(原田国際特許商標事務所 原田貴史様)」

「今回2回目のセミナー受講でしたが、知っているつもりでも、知らなかったことが多々あり、あらたに気づくことが出来ました。稲川講師には支援を受けていますが、とても信頼出来る方とめぐり合えたと思いました。(㈱神田商会 神田哲志様)」

「自分に対し、お金を支払ってくれた方にまずアンケートをとる!「なるほど!」 その声を集めデータを作る!広告は自分で考えない! とても勉強になりました!!(特定社会保険労務士 S.Y様」

「心理や根拠を明確に感じてわかりやすかったです。 生命保険業 R.T様)」

「分かりやすくて良かったです。理論→理論+実践→事例の流れがとても自分の中におちやすくて勉強になりました。(S.O様)」

「とてもわかりやすいお話で大変参考になりました。チラシだけでなく今日のfacebookの投稿やブログに使えます。実践していきたいと思います。参加させていただき、本当によかった!!セミナーテクニックも勉強になりました。(F.O様)」

「起業セミナーで学んだことが、とても具体的になっているお話でした。とても感動しました。キャッチコピーを作りこむのがまだまだですし、名刺もさらに良いものにしたいと心から思いました。本当にありがとうございました。(H.A様)」

「本にのっている実例を読みこんでも上手く腑に落ちなかった部分が、はっきりわかった。何が自分にとってのリスク対策になるのかが今まではわからなかったので。名刺を作りたいけど、思うような物を作れないと悩んでいたので、今日のお話しをきいて「これだ!」と思いました。(K.N様)」

「とてもわかりやすかったです。事例が豊富。最初にアンケートをとって目的意識を高くしっかりと持ってもらうことは、セミナーの途中の意識レベルを上げることに非常に役立つと思った。イナッチ、ありがとうございました。(旅行業 T.I様)」

「・自分で考えないことが広告作りに重要であること。・80対20の法則(特に好きなお客さん、理想のお客さん)を集めることが事実であることを再認識しました。(弁理士 Y.M様)」

「とてもわかりやすく具体的だったのでアンケートを取ろう!そしてチラシでなくてもブログやHPに使おうと思いました。今、現在、お客様から感想のメールを頂いているのを1年間放置しているのを深く反省しています。ありがとうございました!(K.K様)」

「先日のアドバイス頂いた内容を更に再認識する事ができました。広告のアンケート原案をつくってみますので名刺などご協力お願いします。(M.W様)」

「もっとお聞きしたかったです!事例も沢山あり、とても解り易かったです。今までもったいなかったと思いました。お客様の感覚から知らないうちに離れていました。(A.A様)」

「効果的なチラシを作るコツは「自分で考えない」ことだとは、目からウロコでした。またこの方法でチラシを作った効果がものすごいと素直に思いました。
(FP C.K様)

「開始前にアンケートを取ることで、申し込んだ時の気持ちや何を知りたいのかを思いおこして、セミナーに参加できるようになるというのは目からウロコでした。購入していない人に聞いてもダメもなるほどと思った。字のたくさんの広告でも良いんだとわかった。(K.K様)」

「とても論理的に分かり易く、良く理解出来ました。自分でも取り入れて実践しようと思います。(気功師 K.H様)」

「最後ではなく、最初にアンケートをとる!というのが目からウロコでした。これまでは受講してみての感想を伺っていたので、どのような経緯で購入されたのか?については口頭で伺える人からきいたりだけでした。これから早速、実施させていただきます!ありがとうございました。(Y.S様」

「自分で考えるのをやめて、あらためて今までのアンケートを見返してみようと思った。自分でつくったLPもつくりなおそうと思う。(プロデュース業 T.S様)」

「アプローチは違いますが、マーケティングの考え方と共通する部分が多いですね。勉強になりました。(H.H様)」

「非常に参考になる。まさに目から鱗のことが多かったです。必ず48時間以内に実践します。(T.H様)」

「実際にお客様にお願いしてみようと思いました。広告への反映のしかたも具体的で分かりやすかったです。(パーソナルトレーニングジム経営 H.F様)」

「アンケートから広告にするまでの流れがとても分かりやすく学べた(T.S様)」

「以前に聞いたときより、わかりやすく、新しい気づきもありました。(社労士 H.K様)」

「普段2Hほどかけているセミナーを90分に短縮されたことで、コンパクトにするのは難しかったことと思います。お疲れ様でした。!(^^)!ファン作りしよう!!(^^)(J.O様)」

「とてもわかりやすかったです!!(オモシロ人間研究所 三好秀典様)」

「来てよかった◎(経営者の親身の相談相手㈱ 知野進一郎 様)」

「商品を購入する最終顧客だけでなく、販売パートナーの募集にも使えそうで、とにかく実践しようと思いました。(証券業 H.W様)」

「体系的になっていて大変勉強になりました。特にパレートの法則で20%のファンからアンケートをとれば、アンケートの数は重要ではないというのは、非常に納得感がありました。ありがとうございました。(事業再生コンサルタント渡邊賢司様)」

「セミナー構成も話し方・スピードも素晴らしいと思いました。お客様の声を集め、活かしていく方法がよくわかりました。(FP専門経営コンサル事務所
中西雅司様)」

「アンケートの5つのQuestionから、広告の8つのパーツに落とし込んでいく具体的な方法が学べ実に有意義でした。20%のファンにつき刺さるキャッチコピーの大切さを改めて確認できました。(リピート客創出コンサルタント尾崎博昭様)」

「本を3年前に購入しましたが使いこなせず、活かせていなかったので今回、直接学べてとても参考になりました。次回のアンケート、チラシに活かしたい
と思います。他の人にも紹介したいと思います。ありがとうございました。(ピアニスト N.H様)」

「広告の作り方をきちんと説明していただいたので、これからは教わった通りにアンケートをとり、広告作りや集客を実践していこうと思います。(Y.T様)」

「自身のサービスにも役に立つかな?と興味はありながらも疑問を持ちながら参加しました。人の感情に素直にアプローチされて無理がなく、理解しやすかったので2時間半のセミナーも長く感じませんでした。顧問先にもご紹介したいです(社会保険労務士 T.K様)」

「本日の話をうかがって様々なアイデアを頂きました 早速、アンケートの作成、文言も変えてみたいと思っています。特に広告はデザインだと少し思って
たので、それを明確に否定してもらえたのがよかったです。自分の考えに納得することができました。今週末のセミナーから早速活用します。本日はありがとうございました。(教育業 Y.N様)」

「パーツの組合せというやり方がとてもわかりやすかった。自分でいろいろ考えなければ・・・と思っていたが、そんなことはないとわかりとても気が楽になりました。(中田司法書士事務所 中田真人様)」

「広告をパーツに分ける考え方やアンケートからどう広告を作っていくのかという基本的な事が理解出来て良かったです。とても分かり易くご説明いただけたので。(リフォーム業 S.A様)」

「沢山思い出すことができました。2つ考えていることがあるので、それに向け勉強し実践しようと思います。㈱イシフク 望月秀康様)」

「アンケート⇒チラシの作り方についての具体的な手順がわかって、ためになりました。(システムエンジニア H.K様)」

「本は何度も読んでいましたが、事例を交えての解説によって理解が深まりました。少しの違いで効果に差が出る事がわかり、いかにポイントを外さずに表現する必要があるのかが理解できました。(行政書士アイテラス法務事務所 渡辺彰佳様)」

「内容は期待以上。プレゼンも分かりやすかった。是非実践したい。(㈱ケアソリューションズ 山崎幸治様)」

「稲川さんのスキルは相当なものだと感じました。率直という意味でもう1人、ご自身のブランディングや伝え方をもう少し考えられると もっと伝わるのになぁ~なんて感じました。本日はありがとうございました。(接客コンサルタント 生駒俊介様)」

「3回目でやっと理解できたかなと思いました。忘れていた事たくさんありました。DM、ホームページの作成に活かしたいと思います。事例の発表は大変参考になりました。別途資料として欲しい位です。(MEソリューションオフィス 田中嘉一様)」

「今までターゲットは絞った方が良いとよく聞いていましたが、広告づくりに直接反映されるのが分かり、やはりもっとターゲットを絞った商品づくりをした方がいいのだと納得できた。(リーダーズ 前川円様)」

「具体的でとてもわかりやすかったです。2月にアンケートを実施してチラシ作りに活かします。(クリーニング業 K.S様)

「アンケート結果が効果的な広告作りに直結するとは、うすうすわかっていたが、具体的な方法を教えてもらうことができて目からウロコ状態でした。成功につながるイメージがつかめました!(生命保険業 N.O様)」

「常にお客様目線を意識してアンケートを日々の業務にするということの大切さを学びました。どうもありがとうございました。(PCインストラクター Y.A様)」

「バクゼンとしていたアンケートづくりが明確になった。アンケートをとるのが楽しみになった。アンケートを1つのちゃんとした武器になると思った。(㈱ヤマトソリューションズ 田村功晟 様)」

「セミナーを聴いてもすぐに結果が出せるものではない。継続して自分なりの研究を続けなければいけないと思った。(新聞販売業 T.T様)」

「これまでもアンケートは沢山とっていたが、次につながる未来型のものではなかったことにあらためて気がついた。ちらしのコンテンツを早速具体的にしてみます。(人材育成社 芳垣玲子様)」

「具体的かつわかりやすい内容でした。この後、会社に戻ってから早速実行してみます。(人材育成社 平野茂実様)」

「既存顧客への具体的商品を、ターゲットを絞って広告を作成するのに、お客様からの声のアンケートから、8つのパーツに展開していく効果を感じた。アンケートも2種類あると思った。今回の広告・チラシへの展開、そしてアンケートから個別相談につなげる方法も更にしりたい。(生命保険業 K.S様)」

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